ナビゲーションをスキップ

GSCの歩み

10年間にわたり、世界のゲノム科学研究を牽引した理研ゲノム科学総合研究センター(旧GSC)の歩みをご紹介します。

参加登録・名簿について

情報交換、共同研究などを活性化するためにメンバーを募っております。

ご登録は事務局まで

データベース

理研横浜研究所で公開中のデータベース一覧

GSC 七夕ミーティング2014

理研GSC 七夕ミーティングのご報告
  去る2014 年7月11 日(金)に第4回「理研Genomic Sciences Research Complex (GSC)七夕ミーティング2014」を理化学研究所横浜キャンパスにて開 催いたしました。台風8号の接近が心配されましたが、当日はその影響を全くう けずに好天となり、百数十名の研究者がこのミーティングに集いました。選考を 通過した28 名の若手研究者は、モーニングセッション、本会議でのショートス ピーチとポスターセッション、更には終了後の交流会において、自らが行ってい る研究を熱く議論することが出来ました。また、佐藤主税先生、榊佳之先生によ るクオリティの高い特別講演も大変好評でした。 理研GSC 七夕ミーティング2014 の開催にあたりましては、社団法人東京倶 楽部および理研情報基盤センター図書館等から助成を頂きました。また、多くの 方々から、開催のための資金の寄付も頂きました。この場をお借りして御礼申し 上げます。また、当ミーティングで発表くださいました理研内外の若手研究者、 特別講演の先生方、参加して議論を盛り上げてくださいました研究者の皆様方、 若手研究者の選考委員の先生方に厚く御礼申し上げます。さらに、横浜事業所及 びライフサイエンス技術基盤研究推進室から開催のための事務サポートを頂き ました。重ねて御礼申し上げます。


集合写真